うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

最近出るようになったログイン時のエラー画面

お疲れ様です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

完全にログインできない状況ではないのですが

ログイン時にエラーが発生し

スムーズにプレイできない状況になってます( ;∀;)

自分はAmazon端末を使用しております。

他のiOSやAndroid端末は分かりません。

自分だけなのかなぁと思いますが

他の方にも起きているのであれば

なんとかしていただければと思うこの頃です。

 

詳細は以下です。

ログインする為アマゾン端末のホーム画面より

War Robotsのショートカットボタンを押す。

するとログインできず以下の画面が出てきます。

f:id:samantabhadra:20190402104951p:plain

AmazonのAppstoreに接続勧奨の画面が出てくるようになりました。

helpを押下すると以下の画面が出てきます。

f:id:samantabhadra:20190402105554p:plain

Amazon端末をお使いのようです。

Appstoreもインストール済みなのでAppstoreへどうぞみたいな文が

出てきます。

画面のTap to Openを押下します。

するとAppstoreの画面になります。

War Robotsと検索してAppstoreからログインできます。

ただ、ログインできる時とできない時がほぼ一緒。

50%ぐらいの確立でログインできない(´Д⊂グスン

自分の端末はGoogle playをインストールしてません。

純粋にAmazonのOS(Amazon向けのAndroid?)です。

 

ただ、この事象がでるようになったのはごく最近で

何かインストールとかしたかなぁと考えてみると

Amazon Alexaがちょっと心当たりがあるんですよね。

最近画面に出てきたのでインストール?というか

画面にでてきた通りに操作しただけです。

でもこれが原因?であればずっとログインできなくなる可能性の

方が大きいはず。

(あまりPC詳しくないです。ITパスポートを趣味で勉強して資格取ったレベル)

ログインできる時もあればできない時もあるという状況で

あれば自分の環境を考えると通信が一番可能性大きいかなと思います。

というのはWIMAXのポケットルーターを使っています。

うろ覚えですが通信制限のあるプランだったかなぁと思います。

通信制限のないプランに変更すれば解決する可能性もあります。

ただもう一つ心当たりなのが端末自体のスペックです。

うーんどうでしょ。

プレイしていてちょっと重いときもあります。

ただこれも通信の影響で重くなってる可能性もあり端末の問題か

判別できないですね。

まぁたまにPCも繋がっていないときもあるといえばあります。

PCの場合はタスクマネージャーとか、netstatコマンドうって

調べられるからある程度は把握することができる。

さらにイベントログ見てエラーや警告がメッチャでてたら

やばいけどあんまりない。

Amazon端末で接続状況確認を具体的にする方法がわからんとです(´・ω・`)

 

まぁ、いろいろ考えると原因は回線が一番の原因っぽい。

スマホもちょい繋がりにくい時もある。

いや~でもいろいろ考えたけど贅沢過ぎるわ。

今までネットの恩恵、ありがたさを感じ無さ過ぎでした。

いつでもどこでも快速ネットというのは贅沢。

普段の生活やゲームにほんの少し影響でたからといって

それがどうなん?っていう気持ちも少しだけ持ってようと思う。

そしてネットがあるからいろいろできる

ありがたみを忘れないようにしよう(`・ω・´)ゞ