うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

バトル時間からいろいろWar Robotsについて考えるの巻。

お疲れ様ですー。

春というより初夏なのかなぁ。

温かい日がつづいております。

 

さて最近のバトルなのですが

自分の編成上?

プレイスタイル?が如実に反映された結果が数字に出てます。

それが自分ではいいのかはたまたマズイのか

分かりかねる状況です。

まずは直近50戦のデータから考えていきたいと思います。

f:id:samantabhadra:20190406102615p:plain

チャンピオンリーグ11にいます。

月初めなので順位的にはこの位置かなぁというところです。

いつもとあんまり変わらない。

では直近50戦のバトルデータはどうなのかというと...

f:id:samantabhadra:20190406102943p:plain

与ダメ399,672です。

ついにやっちまったなぁというか

今までも実はちょいちょいやらかしてるんですが

40万切っちゃってます。

でもコレ50戦のデータだからいいけど

ほんと数日前のデータ(30戦ぐらい)だったら

30万切ってるかもしれない。

 

何がどうしてどうなったということなんですが

バトル時間の影響かなと思います。

以前より10分間フルで戦うことが少なくなってきた印象です。

正確なデータはとってないですが

8分位で結果が出てるような試合が多いです。

もちろん残りの2分でどんでん返しもありありです。

ただ、少ない時間で勝敗がつきやすくなってきているのが現状?

と思います。

それは自分や周り諸々あるし、相手次第(マッチング次第?)と

いうのもありナゼそうなのか、良い悪い含めて判断できません。

ただ、上位になるとますますこの傾向、バトル時間が少なくなるのではと

推測します。(ちょいと気がかり)

どうなのでしょうか。(底辺チャンプなのでわからん)

プレイを楽しむにあたり、ある程度の時間は必要だと思います。

人によって楽しみ方は様々です。

 

ただその楽しむ時間がどうなの?少なくなるよと考えると

あんまり短時間すぎるのは好ましくないと個人的に考えます。

勝っても負けてもいつも3分でバトルが終わってしまったら

味気ないんでないかーい。せつないんでないかーい。

まぁ勝ち続けてる方はいいかもしれません、電撃戦で終わっていつもの勝利

ではちと、どうなのと思う。

もちっとなんとかせねばと考えるわなぁ。

単純にDPSが高くなりすぎる傾向があるといえばある。

かといって硬いといえば硬い。

バランスか?

いやぁ攻防だけではないでしょと思います。

もちろんロボット対戦ゲームなので攻防が大きいウェイトを

占めるのはフツーです。

マップかなぁと頭をよぎります。

上位(いろんな意味)の方がより楽しめるマップ

というのもあっていいんでないかい

と考えます。

 

単に消耗戦とか長期戦目当てのマップではもちろんありません。

かといって複雑ではなく、表現が下手なので申し訳ないんですが

高難度のマップ?みたいのがあればいいんじゃないのかなと

個人的に思います。(もっと駆け引きがあるような)

マイルドにわかりやすく言えば

たまには機体、武器をメインに考えなくても

いいんじゃないのーってカンジ。

新マップ忘れてないかーい(*'▽')

ってことですのぅ。

 

一番新しいマップが出てからどんだけ経つのか分からないです。

どうでしょうかね、季節も新しくなったことだし

新しいマップをそろそろ出して欲しいなぁと思います。

長々と話が脱線しちゃった。

最近の自分のプレイについて話を戻します。

f:id:samantabhadra:20190406112106p:plain

完全にビーコンゲッターになってます。

ただ、やらかすのが多くなってきました。

ビーコン取るのに夢中になって

相手に一撃も入れないで終わっちゃうのもチラホラ。

そうなるとシルバーもらえないしマイナスになっちゃうんですよねー。

まぁ勝てばゴールド貰える可能性も高いと言えば高い。

試合に勝って、ふところ勝負で負けるのはヤバイ(´Д⊂グスン

だいたいビーコン7つぐらい取った時は即機体をチェンジして

遠距離もしくは中距離からでもいいので最低一撃は入れとかないと

いけないのは分ってはいるんだけど、間に合わなーい( ;∀;)

そこは押さえないとイカン。

有意義なバトルになるよう心掛けたいと思います(`・ω・´)ゞ