うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

Amazon版War Robotsバージョン4.7来ました。アップデート完了。

お疲れ様です。

Amazon版アップデート来ました。

インストール完了。

f:id:samantabhadra:20190201233724p:plain

で気になるモジュールはパットンから削除されてました。

f:id:samantabhadra:20190201233742p:plain

そしてボアちんからも消えてました。

まぁ出撃ハンガーは変わりません。

f:id:samantabhadra:20190202092755p:plain

ボアちん、パットンが2機、スペクタ、ストライダー

だいたいこんなカンジ。

たまに力試しでブリッツ君いれたりするけどウチの主力はパットン。

モジュール無くなっちゃったけどバトル状況

あまり変わらんとです。

なんとかギリギリチャンプは相変わらず。

まだ飛行機体は見てないです。

なかなかコンポーネント集まらないみたいですね。

対空戦闘撃ち方用意はいつでもオッケーなので早く出てきて欲しい。

何気に耐久高かったりしたら焦りますが、まずそれはないでしょう。

 

まぁなんだかんだアップデート来ても最初は激変とまではいかない。

徐々にえっ!てなるんだよなぁ。

次強化の武器どうしようかと考えているんだが計画通りバリスタが

いいのかなぁ。

いややっぱりおイモ精神でハイドラカンストMk2を目指すか。

やることいっぱいなんだな。

ブリッツのレベル上げにマジ日数使うから、いろいろ考えることができて

しまう。

 

ワークショップでは3本目のスパークを生産中。

これまたパットンに×4装備したいと画策。

エイム安定で600距離が確保できるからイケてるぅ。

 

どうしても軽機体運用が多めになっちゃいます。

重武器のほうが火力高いのでバランス良く運用しないと

与ダメがでない。

重機体は一応ハンガーに雷神、風神、ナターシャさんがいるけど

ほぼ運用実績なし。風神使ったことない。

ナターシャさんはちょい昔にダブルアンサイル、ダブルEcuで

タンカー運用やってたぐらい。

あれはいい。ナターシャさん体大きいから本当に盾になる。

ただ、あまりに大きく目立ちすぎでヘイトを集めすぎて

やられちゃう。もちっと強化しないとね。

あ、パーサーさん強化わすれとったがな。

ガストつけて殲滅蹂躙特攻仕様にしたい。

・・・とまぁ。こんなカンジ。

 

ええと、まとめると強化したいのがいっぱいありすぎて

方針がブレちゃいそうです。

War Robotsあるあるといえばあるあるなんですが中途半端は

良くない。

ごくまれに全体的にバランスよく強化できる人います。

ただ普通の人は自分で決めたら1個に集中して強化がオススメ。

結果が目に見えるので長続きしやすいと思う。

強化したのになかなか活躍できなかったらイヤになっちゃう。

ひとつづつ区切りをつけて着実にこなしていくっぺ。(*'▽')

何気にこれまた攻略法の一つだと思う。

War Robotsは本当によーわからん。

攻略Wikiとかはこのゲームの場合ムズイでしょ。

頻繁にアップデート、武器や機体の訂正がこまめに入る。

スペクタのショクトレの時もそうだった。

今回はヘルバーナーさん。火力が下がってこれが本当の

減るバーナー(これが言いたかった)

まぁ、ヘルバーナーさんの場合今回はプレイヤーの考え方に

よってはいいのかもしれない。使ったことないのでよくわかりませんが。

 

ここにきてなんというか本当に複雑というか多種多様。

War Robotsはプレイヤーの運用でこんなにも味付けが変わってしまうゲーム。

マズくなるのもウマウマになるのもプレイヤー次第。

腕(頭)鍛えないとダメですね。

脳金、脳筋プレイはいいけどただの脳金、脳筋ではダメ。

内容がかなり変わるんじゃないか。

戦略ゲームみたい。バトルだけ考えてたら勝てない。

しっかり計画を立てて、運用できる方向け。

勝てない(私もそう)のはバトルというより運用が悪い。

そこを押さえていないと同じハマリでもそこなし沼ゲーム。

まぁリアルもあるので単純にプレイ時間が少ないと言えば少ないか。

少しづつだけど長期的に取り組んでしっかり区切りをつけて頑張っていこう。