うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

スパーク!いや~こんなにもエイムが楽だったとは思いもしなかった。

お疲れ様です。

日頃の疲労を取る為に日帰り温泉に来ております。

ということで温泉の休憩処で書いております。

いや~大切ですね。

体のメンテナンス。極楽極楽。

f:id:samantabhadra:20190220171347p:plain

 

パットンにスパーク×3とハロ×1を装備しました。

もうエイムが楽チンです。

エネルギー兵器万歳って感じですね(;^ω^)

ロックダウンのハロのおかげかな。

まだ与ダメには貢献しておりませんが

早く気づいていればと思いました。

まぁなんとなくこうだろうとは思っていましたケドね*1

 

f:id:samantabhadra:20190220171422p:plain

まぁ、パットン君ですしスパークの強化もまだまだなので

敵を撃破しにくいですが間違いなく強化指定デス。

実感としてやはり600の距離が戦い慣れてます。

 

うんうんハロもいい味出してるんですよね。

未強化のレベル1ですがロックさせてエイム安定で

スパークで狙えるのでウマウマ~。

相乗効果ですのぉ。

実はロックダウン武器全然使ってこなかったんです。

でもこれはと思いました。

本日からはロックダウン武器もお勉強しなければなりませんね。

エイムが楽なスパークとハロの組み合わせは素直にいいと思いました。

ロックダウンのいいとこも再認識しました。

ロックダウンさせることにより味方が攻撃してくれる、また攻撃しやすく

なるんですね。

そして撃破につながり、勝利に結び付くんです。

時機がロックダウンに集中し過ぎると確かに与ダメは少ないかもしれません。

バランス・・・なのかな。

絶妙すぎる。

けどゴールド狙いならアリ。

そしてロックダウンのハロをブリッツにつけてみようかと思いました。

距離500でロックダウン。

距離350からのサプレッションビーム。

相性いいかなと思います。

まだハロのレベルが1なので少し強化してからにはなりますが

ゆくゆくは試してみたいです。

やりたいことがまた一つ増えました。

その前にやるべきことをおさらいしないと

優柔不断な私はグダグダになるので一旦まとめます。

 

とりあえず現時点でゴールドが2628。

これを4月までに5000まで貯める。

そして何としてでもThetmonuclear Reactorを手に入れる。

スペクタさんに装備させる。

と同時にスペクタさんのハイドラをカンストさせる。

4つあるのでなかなか終わりません。

 

でもしばらくは腰をおちつかせてプレイしようかと考えています。

War Robots公式の2019年2月1日のニュースで次回のアップデートが

4月を予定している旨記載があります。

 

f:id:samantabhadra:20190220184557p:plain

新しいロボット、機体、モジュールのパック。

そして1つの重要なシステムの変更があるらしいです。

重要なシステムってな~に?教えてほすぃ。

書いてくれればいいのにぃと思うのは私だけでしょうか。

4月のアップデートで気になるのは個人的にモジュールかな。

先ほどの自分の予定では4月までに5000ゴールド貯めて

Thetmonuclear Reactorを購入する予定です。

ただし4月のアップデートでモジュールに関して何か情報が出た場合は

柔軟に対処しなければなぁと考えています。

うかつには購入できません。

新しいモジュール出るのかなぁ。もう興味津々です。

 

あとはマッチング。

不均等なマッチングは低下してきている旨記載があります。

よく分からないのですがよくなっているなら良しとしましょう。

ゲームが安定期に入ったのかなぁなんて思います。

 

クランについてもやはり他のクランなので実情は全く

わかりませんが上位クランの強さは安定していると思います。

あと、今迄あまり見かけなかった新興?と思われるクランで

勢いがあるなぁと思うクランも出てきています。

いずれのクランもフル分隊の時は勝てないかな。

結束パワー恐るべしです。

 

また4月になったら一波乱の予感( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

そしてもう、すっかり春ですね。

*1:´I `*