うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

新機体ラグナロクシリーズについて現時点で思ったことを書いてみた。

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

ゴールデンウィークです。

元号変わります。

 

昭和、平成、令和と時代は過ぎていきます。

オッサンの自分としては

時間が過ぎていくのが早すぎてついていけません。

f:id:samantabhadra:20190429141209p:plain

 さてAmazon版もアップデートがきて3日ぐらい経ちました。

新しい機体も追加されました。

えー、つくづく思うのですがオジサンの私は

単純に理解力が不足しております。

というのは新機体のロキ、ティル、フェンリルを

どんな状況でどう使えばいいのかイメージができません。

f:id:samantabhadra:20190429141314p:plain
入手してないから当たり前です。

といえばそうなんですが、

ちょっと今までの機体とテーマ?みたいのが違うカンジです。

f:id:samantabhadra:20190429141546p:plain

 アビリティのShapeshiftという考え方を

自分なりに考えてみたいと思います。

いままでのアビリティは発動してから一連の流れで

特殊効果が付与され、時間が経つと無くなりました。

まぁシールド展開したりビーム撃ったり複数のアビリティと言えば

そうですが流れが決められていました。

今回はそれが変わりました。

f:id:samantabhadra:20190429141609p:plain

 

ネットで調べてみたのですがShapeshiftという意味は

姿や役割が変わることを意味しているみたいです。

個人的にはアビリティを選択して使えること

とおおざっぱに解釈しています。

使ったことがない自分が言うのはおかしいことは

わかっております。

でも、これ運営さんスゴイの出してきたなぁと思います。

自分の考えとしてはラグナロクシリーズは

使いどころ、タイミングを良く考えて

使わないといけない気がします。

今までの機体も、もちろんバトル状況考えて運用しておりましたが

ラグナロクはなんというか、もっとデリケート?なカンジ。

強い、弱い、火力がある、ないとか単純な話ではないですねぇ。

空間認識力、判断力、決断力、操作など

プレイヤーのリアルスキルがメッチャ反映される機体じゃないの?コレ。

ラグナロクシリーズを使いやすいとか感じられるプレイヤーになれたら

凄そう。おそらく異次元レベル。

多様性の重視からアビリティの選択肢を増やすという

ことなのかもしれないですね。

ラグナロクシリーズ以降のこれから出てくる

新機体もShapeshiftという考え方でいくとどうなるのかなぁと

思っちゃいます。ホントどうなるんだろう。

つまり今までのバトルにアビリティの選択的運用が

加わっていくカンジなのかなぁ?

そうすると複数ハンガーと相性がいいかもしれないと

考えるのは自分だけかな。

ハンガー複数あってShapeshiftの機体があれば、

機体、武器構成、アビリティも選べますよーと

言うことになると思います。

バトルが今より自由になる?または新しいプレイスタイル?

が出てくる気がします。

(新しいバトルに自分が気づいてないだけかもしれません。)

状況に応じてアビリティを選択できるShapeshift機体の

有用性をどう判断するかがそのまま機体の強みになる気がします。

自分の場合は何回もバトルしてみないと気づかない

タイプなのでラグナロクシリーズの運用、対戦共に苦労しそうです。

 

Shapeshiftの考え方?みたいのに慣れる為にも

ラグナロクシリーズどれでもいいから1体欲しいなぁと

思います。

飛行機体も欲しいんですけどねー。

(基本何でもほすぃ。)

まぁ、ラグナロクは味のある機体っぽいですねぇ。

新しい展開が始まる予感は気のせい?

ラグナロクシリーズはちょくちょくブログに書いて

自分の考え方の変遷が分かるようにしてみたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

...最近の困りごと、パソコンでYouTubeを聴きながら

AmazonのFire端末でプレイしてます。

時々YouTubeの広告でAmazonのAlexaの宣伝が入ります。

そう、広告で「アレクサ、○○して」と言われるたび

端末でプレイ中の画面下にアレクサが機動する...(´Д⊂グスン

広告の音声に反応するアレクサ君、敏感すぎて高性能すぎるのか

それとも悪いのか判断できない自分に戸惑っております。

 

良いゴールデンウィークを~