うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

まもなくアップデート4.7。募る思いと先走る欲望。一抹の不安。

お疲れ様です。

まもなくWar Robots4.7アップデートです。

旧正月より前に実施されると思いますので

2月5日の旧正月より前の可能性が高いです。

f:id:samantabhadra:20190123140044p:plain そしてとうとう空を飛ぶ機体のおでましです。

今までは跳躍、滑空、ホバリングでした。

どれだけ、どんなふうに飛べるのか早く知りたい。

アビリティなんだろうなぁ。

格好の的といえば的ですね。

 

でここからが妄想というか考えている人はいるはず

なんだけど、この機体クランで使ったら面白いはず。

フル分隊で同一飛行機体使って空対地のバトルとか

カスタムバトルで敵も味方も飛行機体だけのバトル

とか楽しめそうですよね。

 

個人でもこの飛行機体面白いと思います。

今考えているのが軽武器4つ装備できるAo Qinに

誘導弾スパイラルを4つ装備してマクロスのヴァルキリーみたいに

立ち振る舞いたいと考えてます。

まぁ完全に飛行機みたいな飛行形態になることができたら運営の

技術力は神がかっているとは思うけど公式で発表されたものを

見る限りではマクロスでいうところのバトロイド、ガウォークに

変形するカンジ。

完全な飛行形態(ファイター)ではないのが惜しい。

でもWar Robotsのプレイ中にこの新機体Ao Qinを使っているときは

BGMでマクロスの音楽をかけながらプレイしたいと思います。

曲としては元祖OPの「マクロス」、「愛・おぼえていますか」は鉄板。

まぁ機体に合わせて「小白竜」(シャオパイロン)も捨てがたい。

ビーコンラッシュ、デスマッチの時はマクロスフロンティアの

「ライオン」を全開でいくしかない。

ガウォーク形態からのスパイラル全弾発射がとにかくしたいですね。

もうホントダメな時は「突撃ラブハート」聴きながら突っ込む予定。

ということでマクロス世代から見ると変形する機体はロマンです。

多分個人的には勝率が上がってくると予想しています。

機体のスペックとかではなくプレイしている自分のスペックが上がる

可能性が大きい為です。(なんじゃそりゃ)

まぁ、完全に理想は求めていませんが飛行機体、変形機体は個人の趣味ですが

いいです。

そして軽武器4つにしてくれたからなおさらかな。

 

とまぁ以上が楽しみにしているところではありますが

戦略的に考えた場合かなり興味深いです。

 

今までの機体でも空から攻撃できる機体はありました。

しかし滞空時間、移動距離を考えると今までのバトルが

一変する可能性大です。

 

例えばいきなり敵陣の最奥のビーコンを狙いにいけたり、ゲットする

可能性が高くなると思います。

特に広いマップでのバトルなら一味違う展開になるのはプレイヤー

だったら分かるはず。今からでも想像できる。

そう、ビーコンの争奪が今より激しくなる。それに伴うバトルも。

現実と違って飛行自体が、

敵にダメージを与えたり敵を殲滅するという意味でアドバンテージを持ってはいない。

余程、飛行中に高火力とかにならない限り空からの

攻撃であっても現在の機体の攻撃と火力的な脅威は変わらない。

飛行速度によりけりだがエイムが大変になるかもしれない。

まぁ熟練プレイヤーが増えてきてるからさほど影響ないかもしれない。

ただし、立体的な戦いが不慣れだとちと苦戦する。

空間認識能力がこれからはモノを言うかも。

 

そしてただ一つだけ不安要素がある。

ゲーム内容ではナイヨー(言いたかった、許して)

それはグラフィックだったりデータ転送にまつわることかな。

ちょっとボリュームが出てきたからプレイヤーの端末ならびに情報機器

に関してです。

過去のゲームでも必ずあった問題でかつ致命傷になりかねないです。

せっかく内容は良くなってきてる?かもしれないのに

端末だったりプレイヤーの環境を変えなければいけなくなるのは

つらい。

アップデートにはつきもの。

いろんな要素が増えるから当たり前なのは重々承知。

でもスムーズにプレイできるのは基本かつ大事なこと。

よろしゅう。(`・ω・´)ゞ