うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

機体と武器の組み合わせ、見た目から考える。

お疲れさまです。

日々の機体、武器の強化いかがでしょうか。

 

War Robotsはいろんな機体、武器があります。

その選定、組み合わせを考えるのは楽しみの一つです。

まぁ、入手と強化までの道のりを考えると悩ましいところもあります。

今回は見た目、デザイン、カラーからちょっと考えてみました。

戦略、攻撃力、耐久力などは抜きでほぼ思いつきです。。

 

最近手に入れた機体のブリッツを例にします。

f:id:samantabhadra:20190116143129p:plain

基本ボディのカラーは黒、グレーです。

武器もパニッシャーは黒、グレー、黄色が少し。

 

機体と武器が同系色、ほぼ同じで黄色がアクセントになって

デザイン的によくまとまっています。

 

この組み合わせでバトルしてみてって感じがします。

うん、射程500のパニッシャーで少し削りつつ

アビリティの射程内にはいったらアビリティ発動し

敵の攻撃力減少させてからクールダウン終了後のパニッシャーで仕留める。

分かりやすいですね。

こういうふうにバトルしたらいんでないの?みたいのが伝わってきます。

カラーやデザインに思惑というか基礎的にいい組み合わせのヒントが

ある気がしてなりません。

 

さらにカラーリングをゴールド1000で購入できるのであれば

以下の通りです。

f:id:samantabhadra:20190121091936p:plain

機体のカラーは青とグレーが基調。

ポイントでサーモンピンクみたいのが随所にあります。

そして武器スパークのカラーリングですがこちらも

青、グレー、サーモンピンクです。

 

偶然じゃありませんよね。

ご存知ですよね。

というかプレイヤーの方気づいてますよね。

ほぼ全ての機体にこういう組み合わせがあります。

 

たぶん、プレイヤーのことを考えてこの機体とこの武器

使いたくなるんだろうなぁ。

ならばカラーリング、デザイン的にも統一してあげようという

意思を感じます。

うんうん結構考えてくれてるんだね(*・ω・)

ワカリマス、ワカリマス。

 

必ずしも、カラーリングやデザインがいい組み合わせがバトルにおいて

ベストの選択ではありません。

なぜなら機体編成、プレイスタイル、バトルモード、マップ、分隊マッチングなどの要素で一番いいとされる組み合わせが変わるからです。

まぁ、全てが自分の思い通り、思惑通りにならないのですが

そこがまた面白さのひとつ。

カラーリングについては保護色の方がいいとか、逆に目立って敵を威圧

できるほうがいいなど考えはいろいろです。

単純にお気に入りってのもアリアリです(個人的にはコッチ)

 

勝つためだけの要素を追及していくだけのゲームじゃ愛着はあんまり

湧きませんよね。

旧機体、新機体いろいろあって皆それぞれ思い入れのある機体、武器、組み合わせが

あるはず。

それをいつまでも大事にしたいのはメッチャわかります。

だって今でもハンガーにパットンが2機とボア1機を入れてます。

(ちなみにカラーリングがエアロとバイキング、ボアはフォックスカラー)

そして待機には各武器装備済みのパットンがウジャウジャです。(やめれっ)

これでもチャンピオンでいられる。

 

旧機体もこれから活躍できるはず。

自分の考えとしては少し生存率を重視した武器編成、プレイスタイルを

選択すればまだまだいけるというか新機体にひけをとらないと考えてます。

プレイヤースキル高めていかないとね。我が愛機の為にも。

相棒、バディを泣かせちゃダメだし頑張るじぇ。