うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

守、攻、強化だけでは攻略できない。大事なのは戦略。

 お疲れ様です。

日々のWar Robotsライフいかがお過ごしでしょうか。

 

プレイをしながらよく感心するのですが

このゲームは強さという解釈がいろいろあって興味深いと思います。

f:id:samantabhadra:20190118140853p:plain

機体、武器、モジュール全てカンストしたら自分の戦略で自由に戦える?

そんな壮大(マゾい)なゲームいつかは私も・・とは思いません。

自ら廃人になりリアルWar Robotsになるのはシャレになりません。

せめて半分ぐらいはまっとうな人間でいましょう。

 

さて前置きが長くなりましたが今回はこのゲームをする上での

考え方について自分なりに書こうかと思います。

 

まず最初にこのゲームはいろんな機体があります。

操作に慣れる為に用意されているデストリア。

ジャンプ、ステルスなどアビリティを持っている機体。

機体に結構注目しがちです。

ロボットゲームなのでそれはごく普通のことです。

ロボットの持っている雰囲気、メカ大好きです。

そして機体ありきで武器の装備、強化と進んでいく考えになりやすい。

行きつくところは機体、武器を最高レベルまで強化するというシンプル、

極端かつ分かりやすいゴールを設定しやすい。

でもその考え方は長期的にプレイすることを考えた場合ちと大変です。

なぜなら今でも多種多様な機体、武器、モジュールがありそれを

カンストするまでには莫大な時間、費用がかかります。

普通の人間だったら途中で挫折します。

強化するもなかなか勝てなかったらつらい。
実際マゾいですが( ;∀;)

 

そう、長く続けるには無謀な強化沼にハマらないように注意するのが

このゲームの攻略法です。自分で戦略を考え、バトル。

強化の過程では、次どんな風に戦えるのかなぁと思いを募らせバトルして

いく。そこ面白い。

さらに勝てればなおオッケーぐらいの感じでやるのがコツ。

たまにマッチングするレベル差が大きいから気づきにくいけど

戦略的自由度は高いと思う。

自分でプレイスタイルを確立(たくさんあればなお可)して

戦略を考えるのが好きだったらあまり勝ち負けに影響されず

長く続けられるんじゃないかなと考えてます。

日々、一喜一憂オッケー。