うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

たった40Mでモジュールが強化できると思えば安い・・・よね( ;∀;)

お疲れ様です。

シルバー貯めるのに毎日頑張ってます。

 

パッシブモジュールThemonuclear Reactorのレベル2強化に向けて

頑張って貯めました40M。

そしてレベル2強化実施。

f:id:samantabhadra:20190127075130p:plain

 

レベル1で5%

レベル2で6%・・・ということは

レベル6で10%でいいのかなぁ。

10%はいいんじゃないか。

 スペクタの場合パッシブモジュールが3つ装備できる。

装備・・・できればの話だが。

モジュールのスロットを開放するのに機体レベルあげなきゃね。

モジュールをゲットする苦労のダメージが一番デカイ。

でもいいこともある。

追加ダメージ+を意識するとエイムや立ち回りが慎重になる。

ハイドラを使っているからさほどではないがなるべくダメージが

入るように以前より気を遣うようにはなった。

チャンピオンリーグ底辺は変わらないけど安定感みたいのはちょっとは

出てきた。

強化費のシルバーを40M貯めるのにだいたい10日から14日かかる。

現在のシルバー不足だから武器、機体を強化できない。

だから武器、機体を強化できないから与ダメが少ない。

そして与ダメが少ないからシルバー不足になるという負のループを抜け出すには

与ダメを向上させることが大事。

与ダメが向上してきたらシルバーが貯まりやすくなる。

そしていつになるかは分からないが、全くシルバー不足を気にしないで

強化にはげめる日が来るだろうと信じてます。

その分岐点を一回超えてしまえば本当に楽しいWar Robots第2章が

始まるはず。(甘いなぁ)

今は苦しむ時と悟りシルバー獲得の為もがくしかない。

Themonuclear Reactorをレベル6にするための強化費用は

入手に5000ゴールド

レベル1から2 40Mシルバー

レベル2から3 おそらく40Mシルバー

レベル3から4 おそらく40Mシルバー

レベル3から5 おそらく40Mシルバー

レベル3から6 おそらく40Mシルバー

入手するのに2.5カ月かかります。

デイリーで毎日60ゴールドとして

5000÷60=83.33日

バトルに勝って内容よければ少しだけどゴールドが

手に入る。

あとチェストを回して運任せでも手に入る。

その分併せて2カ月から2.5カ月かかる。

これをすくなくとも後2つ・・・(´;ω;`)

どれだけやねん。

入手するのに2.5カ月×2で5カ月。強化するのにも時間かかる。

ここまでくると逆にオモシロイわ。

あきらめと踏ん切りがついたら後は戦略たてるだけ。

レベル6までの強化費用シルバーも200M。

モジュール3つつければ非力な武器で立ち回りがうまくなくても

与ダメは上がるでしょ。

最低勝てなくてもシルバーが貯まり武器の強化が滞りなくなる。

武器の強化が今より順調に進めば勝率上がります。

まずは補給と後方支援の確立。やっぱ孫氏だわ。

シルバー確保が確立されたらバトルに勝ったも同然。(ちょい言い過ぎ)

自分のリアルライフとゲームの仕様をよ~く考えてスムーズにプレイ

できるよう取り組んだほうが良い。

そう考えたらあんまり課金の意味ないかもしれん。

本当に時間のない人だけが課金した方がいいゲームなんだろうなぁ。

その場、その時楽しみたい方なら課金してもいいかもしれん。

おいらみたいにのんびりと長期やるプレイヤーだったら課金に

あんまり魅力は感じないなぁ。

でも1年間のプレミアムとかはいいなぁと思った。

もう少し安かったらポチッと押していたかも。

まぁ、そんなこんなでのんびりいきましょう。