うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

マジ、シルバー不足パナイっす。War Robots攻略の真髄を考える。

お疲れ様です。

モジュール頑張って強化中です。

f:id:samantabhadra:20190129140957p:plain

御覧の通りです。

モジュールの強化費用で毎レベル強化するのに40Mもの

シルバーが必要になります。

逆にいうと・・・40Mで強化できる。40Mさえあれば・・・。

半永久的にこのモジュールさえつけていればダメージがのっていくのは

ワカリマス。でもちとつらくないか。

武器と機体の強化をほっぽり投げてモジュール強化に取り組むのは

自分の場合ちょっと早すぎたかもしれません。

もう少し武器の強化をしとけばよかった感があります。

Mk2カンスト武器の機体が3機体ぐらいあれば、与ダメ高いと思うので

シルバーも貯まりやすいと思う。

 

逆に武器の強化をあまりしてない方はモジュールの強化は遅らせたほうがいい。

プレイ時間によると思うのでどの位とかは言えないけど、

自分の場合Mk2カンストのスパイラルとマグナムのパットンと

レベル8位のハイドラ装備のスペクタで40M貯めるのに

10日から14日かかるペースです。

その努力が追加ダメージ+1%です( ^ω^)

 

いつかはスぺクタにカンストモジュール3つ装備して

追加ダメージ合計+30%にしてやるという野望と欲望だけでやってます。

さすがにダメージが1.3倍入るのは効くでしょう。

もともと愛用している武器が与ダメの少ないスパイラルから始まってるので

苦労もひとしおです。

そう、武器スパイラルは与ダメが低いことによりシルバー不足を招きやすい。

そこをダメージの大きいマグナムでカバーしているのですが

最近皆の機体が硬い。

こっちは機体がパットンで耐久性が無く、

すぐ削られて有効なダメージを与える前にこっちがやられてしまう。

やはりオイモでのんびりしたいなぁと思う時があるんだよね。

 

パッシブモジュールをカンストさせた人はどの位いるのかなぁ。

1個カンストするのに40M×5回。シルバー消費。

まぁ上位クランの方々は一回のバトルを3分ぐらいで終わらせて

どんどんシルバーとゴールドを貯めることができる。

ゆえにWar Robotsの一番の攻略方法は

クランでプレイすることではないかと思います。

活発なクランでボイスチャットを使い意思疎通すればどんどん勝てる。

相手はNPCではなくプレイヤーでマッチングシステムもある。

そう考えると課金、非課金とかでバトルを語るのは全くのナンセンス。

私たちのクランは国際クランでいろんな国の方々がいてなかなかムズイ。

皆さん学校、仕事がありその国々によって時間が違う。

クランメンバーの数についてはよく考えられているのかもしれない。

ゴールドで増やすことはできるけど結構大変。

いろいろ考えると見えてくる。

クランの同レベルプレイヤーで分隊を組んでバトルできるようにする。

そうすれば勝ち上がっていける。シルバーもゴールドも貯まる。

強化がスムーズにできる。またバトルで勝てる。

という正しいループになる。

分かっちゃいるんだよねぇ~。

これを実現するには苦手な英語を克服するしかないんだよなぁ。

やっぱり学校のお勉強大切だわ。

ゲームで英語さえできればもうシルバーに悩むことはないんだもん。

まさか攻略の真髄が「英語」というのはあまりないケースだと思う。

 

今までオンラインゲーム(ファンタジーMMOがメイン)やってきて

それなりの装備そろえればそれなりに戦えてた。

もちろんギルドとかに入ってプレイしてきた。

ギルメンがいたらこそボス戦とかもクリアできたし楽だったな。

だけど日本語だったからできたのではないかと思う。

英語にしてやられるとは昔の自分では想像もしてなかった。

 

結論、これからは英語の時代です。(ひょっとして中国語かもしれないけど)

リアルもゲームも英語大切です。

私たちのクランで考えると英語さえできればWar Robots攻略楽勝です。

(もちろん日本人だけのクランでやるのも全然アリ。)

 

いい意味で時代変わったよなぁ。

そして変化のスピードが速すぎるわ。

リアルで置いてけぼりはあきらめがつくけど、せめてゲームぐらいは

ほのぼの、まったりしたい(*´▽`*)