うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

パッシブモジュールの選択とはいかに

お疲れ様です。

パッシブモジュール(以降モジュール)について

どういう風に考えるべきか

自分なりに書いてみようと思います。

 

現在情報が少ないです。

なので自分の現状と2か月後位には5000ゴールドを

貯めることができると思うのでその時に

どうするかを書いておこうと思います。

まぁ、その時には新しいモジュールが出てる可能性が

高いのですが今はこういう考えでということでいきます。

基本、無課金で中、長期プレイを想定しております。

自分の愛用機体はパットン、スペクター。

後、購入できてないのですが将来的にはブリッツです。

主にこの3機体でプレイスタイルは600中距離以上と

350短距離です。

 

 

現行モジュールだと

・追加耐久性 Heavy Armor Kit

・追加ダメージ Themonuclear Reactor             

・リスポーン時のダメージ減少 Battle Born

・臨界耐久性レベルに無敵  Last Stand

以上の4つがシルバーかゴールドで購入が必要です。

 

初期についているArmor Kit、Nuclear Reactorについては

それぞれ上位のHeavy Armor Kit、Themonuclear Reactor のほうが

強力なので中、長期的に考えた場合、強化対象から外れます。

 

そしてリスポーン時のダメージ減少Battle Born

については個人的にウマ味にかけると思うので

こちらも対象外とします。

ビーコンラッシュ時には有効なのは重々承知ですが

現在のチャンピオン帯に対応したビーコンラッシュ専用の機体を

揃えるのはあまりにも時間とゴールドがかかりすぎる為、除外します。

格納庫デッキ開放もままならぬ身分です。

デッキ開放は7500ゴールド。

 バトルモードに応じてデッキを選べるまでは現状求めておりません。

贅沢したいのはヤマヤマですが。

 

そして臨界耐久性レベルに無敵となる Last Standも

ゴリゴリムキムキの近距離バトルを好むワケではないので

これも除外。

 

となると残りは2つ

追加耐久性 Heavy Armor Kitか

追加ダメージ Themonuclear Reactor です。

自分の愛用機体がレオやランスロット、雷神だったら

Heavy Armor Kitを選択。

長所の耐久性を伸ばせばいいと考えます。

アンサイルやEcuを装備した機体でヘイトをもらうタンカーが

好きな方にもいいと思います。

回復役のウェイランドやメンダーにも適しています。

Repair Unitモジュールでも回復できたらなおさらです。

 

確かにパットン、スペクターは耐久性がないからそれを

補う為にHeavy Armor Kitを選択してもいいとは思う。

だが自分のプレイスタイルが中距離おイモの場合

耐久力あげる必要はあまりないかなと思います。

相手の武器の射程距離まで突っ込んで戦わなければの話ですが

ついつい熱くなって安全距離をないがしろにしてしまうんですね。

よくない癖です。細かいところですが大事。

 

さて上記を総括して考えると

f:id:samantabhadra:20181223140116p:plain

追加ダメージ Themonuclear Reactorに決定。

ハイドラ×4かバリスタ×4のスペクターに装備したいと考えます。

2個目は4か月後以降・・・。ゴールドなんとかならんかのぅ。

 

お約束でWar Robotsは頻繁にアップデートがきます。

其の度に機体、武器、モジュールがコロコロ変わります。

今回のモジュールも当初運営がアナウンスしていたものと異なります。

柔軟に対応しつつも将来を考えて機体、プレイスタイルの

トータルコーディネートをしていかなければなりませんね。

でもシルバーがホントに貯まりにくくなってきた。

与ダメあげてシルバー稼ぐためにも攻撃力あげていく必要がある。

 今日は休日なんだけどこれから仕事。

もう仕事なんかしてる場合じゃない。

プレイ時間を確保したい。