うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

毎月のことですがチャンピオン復帰。チャンピオンマスターだから分かる個人ランクの雰囲気。

お疲れ様です。

チャンピオン復帰しました。

チャンピオン復帰

チャンピオン復帰

シーズン(毎月)初めの定例になってます。

同順位に何人もいるのは皆さんご存知だと思います。

そしてマスター、チャンピオンの行ったり来たりを繰り返していて

雰囲気的にその人数が少し増えてきているカンジがします。

もちろん順位でバラつきはありますが評価5000周辺は

同順位10人位はザラです。

20181202個人ランク

20181202個人ランク

まぁ、自分の立ち位置を相対的に考える上でチャンピオン、マスターを

行ったり来たりしているうちは大丈夫かと思います。

 

ただし上位を目指しているので現状には満足していません。

戦略を考えている毎日ですがクラン分隊で動くのが一番と思っております。

だから「1番のクランになる」という目標を掲げている。

のですが道は遠い・・・。

 

そして皆さんリアルありますんで、時間を合わせるのは難しい。

なので今は個人で強化に取り組むのがいいかなと長期的に考えています。

もちろん同時間帯にログインしていて分隊組むのも同レベルだったら

歓迎です。

でもレベル差があると迷惑になってしまう。

難しいところです。

私たちのクランは外国の方もいらっしゃるので英語が標準語です。

時間帯もバラバラです。

結構外国人の方はアグレッシブにプレイしていてチャットでやりとりを

見ていると面白いです。ガンガン行く感じなのかな。

 

また、立ち消えになっていたモジュールが実装されるらしいので

バトルも変わるでしょう。

戦い方は多様化するとは思いますが、

パターン化するとつまらなくなってしまいますよね。

個人的にWar Robotsは

「一人一人のプレイヤー個性が光る分隊戦」で

連携がとれているバトルが面白いと思います。

なかなか無いですが、野良でも連携とれてる時って

面白い。お互い「あっ」て思ってるハズ。

ゲームですから勝ち負けも大事な要素だと思いますが

勝っても負けても末永く続けられる面白いゲームに

なってくれればOK(*´▽`*)