うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

強化は武器を先にしたほうがいい理由。

お疲れ様です。

強化について機体が先か、武器が先か悩んでる方

いらっしゃると思います。

まわりくどいのは嫌なので単刀直入にお題に

強化は武器が先」と入れさせて頂きました。

 

理由は

新機体が頻繁に出るから。

しばらくプレイしている方はご存知のはずです。

旧機体はアビリティがついていないもしくは

今となってはアビリティと言えない機体もあります。

強化しても速度や耐久性がイマイチです。

新機体はアビリティついています。

 

旧機体が悪いとは申しておりません。

旧機体、とりわけパットンとデストリアは趣味の域ですが

個人的に大好きです。

実はデストリアをMk2にしている変態です。(カンストではない)

 

武器も新しいのが頻繁にでます。

なおさら武器の強化をしなくてはなりません。

 

中、長期的にプレイを楽しむ観点から考えた場合

武器強化が先です。

武器は載せ替えができます。

機体はできません。

旧機体溶かして新機体にするのがせいぜいです。

 

でもWar Robotsを始めたばかりの方は

機体レベルが低いままではダメですよ。

ある程度強化は必須です。

戦い方で短距離の肉弾戦がお好み💕ならなおさらです。

耐久性向上させない機体は紙です。

まぁ少しはアビリティでカバーできる場合もありますが。

よっぽどの変態テクニシャンでない限り

紙がダンボールぐらいになった位です。

武器をMk2カンストさせるごろには戦い方やマップ

についても覚えられると思います。

 

個人的な話ですが機体がパットンで

Mk2カンストスパイラル×4本になった時の興奮は

今でも覚えています。

どこ撃っても相手のダメージゲージがグーンと減るのは

凄かったです。(短い間でしたが)

今となっては小火力です。

成長したなぁ、また変わったなぁと実感してます。

 

そしてワークショップの仕様が変わって機体、武器を手に入れるのが

前より困難になったと感じます。

シルバー、ゴールド共に消費するカンジです。

 

さらにモジュールが実装される予定です。

どんな影響をバトルに及ぼすか想像つきません。

ただ一方的な展開は多くの方は望んでないと思います。

マニアックというか複雑になりすぎるのもイヤです。

個人的には旧機体も生かせるような仕様ができたら

いいなぁと思います。

運営側、以前からプレイしている方々に

とっても財産になるよう旧機体をいかしてくれないかなぁ。

 

最後に

このタイミングで武器強化について書こうと思ったのは

モジュール実装前だからです。

実装前はこういう考えだったんだということを将来の為に

残しておきたいからです。

 

20181203

20181203

あ、ハンガーにまだ旧機体あった。

FOXカラーのボアちん。前のボアのほうが可愛かったんだよなぁ。

そしてボアは今も現役で第一ハンガーです。(マジです)