うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

次に狙いたい機体はズバリBlitz

お疲れ様です。

マグナム4つMk2カンストもう少しです。

なかなか進まない。

 

生存率上げる為ハイドラ強化にシルバーを集中させています。

シルバーも時間もまだまだかかります。

いろいろやることがあります。

 

そして気が早いのですが次回に使用する機体を選定致しました。

Blitzです。

Blitz

Blitz

 なぜなら軽武器のマグナムを引き継いで装備できるからです。

今迄の努力がちゃんとゲームアプリWar Robotsの財産

として引き継げると思いました。(スパイラルはどうした?)

Blitzが手に入るのは速くて年明け(2月頃?)になるので

それ迄にはマグナムMk2カンストしているでしょう。

機体の強化にすぐ取り組めます。

武器強化を先にしといて良かったと思う。

 

さらにBlitzのアビリティは接近戦用なのがいい。

アビリティBreak-inでシールドからのSuppressionウェーブで

敵の攻撃力を低下させることができる。

今使用しているパットンにアビリティが付加された機体かなとも感じます。

これに応用で武器4つの内1つをロックオン武器にしたら面白そうです。

 

接近戦はイメージが出来上がっているのですが中距離から長距離のバトルで

どうしようかなぁと考えております。いいイメージが出てこないですね。

 

モジュールとの絡みは今考えてもしょうがないと言えばしょうがないですね。

でも気にはなる。

 

蛇足ですが

War Robotsの楽しみ方として

武器強化完了→新機体に装備→新機体を強化しつつバトル

→新機体強化完了→新武器強化しつつバトル→新武器強化完了の繰り返しで

運用できる武器、機体を増やしていく過程が

大事(面白い事)なんじゃないかなと思った。

そして進化していくスピードを適正に保つことが多様性につながると思う。

あまり強化に時間がかかりすぎると楽しみが続かないので脱落してしまう。

逆に早すぎるとギャップが生まれ一方的な展開になって寿命が短くなる。

ゲームアプリのバランス調整の根幹が成長していく楽しさであることは

ほぼ全てのゲームに共通しているはず。

 

そして、そろそろゲームバランスは調整という考えよりもプレイヤーにゆだねられるようなシステム開発がこれからは普通になってくると思う。あ、SAO見過ぎかなぁ。

楽しくてしょうがない未来だなぁ。もっとゲームしたいなぁ。

仕事している場合じゃないよホントに困ったもんだ。