うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

たまには専守防衛。守りたい人がいる。

お疲れ様です。

本日はプレイヤーの中でも少ないプレイスタイル

タンカーについて気づいてみたことを書いてみようと思います。

f:id:samantabhadra:20181208165658p:plain

タンカーとは敵から攻撃(ヘイト)をもらう役です。

いわゆるオトリとか壁とか言われているプレイスタイルです。

War Robotsではあまり見かけないですが

ドMの私としては大好きなんですねぇ。

装備はアンサイルとEcuです。

攻撃オプション無です。がやる気はありありです。

場を壊すとかやる気がないと思われがちですがそうではありません。

猪突猛進しなければ結構勝利に貢献できる場面はあります。

特に序盤と最後です。

初手は皆さん火力が強い機体を出してくると思います。

そして機動性が高い機体なども。

それに真っ向から対抗するよりもダメージコントロールできる機体や

戦法で取り組むべきです。

 

自分としては初手に出して敵にわざと暴露、衆知させたところで

障害物に隠れます。

そして有効ダメージをあまりもらわないように

ちょいちょい障害物から出たりします。

 

同じ分隊にランスロットやライノ、メンダーやウェイランドがいれば

少しアクティブに動きます。風神やブルワークとも相性がいいです。

仲間のヘイトを減らせるような立ち振る舞いが重要です。

 

ただし相手が3機以上の場合、アンサイルやEcuであっても

瞬間とは言いませんが蒸発してしまいます。

相手が2機ぐらいまでだったら現在の武器レベルでも

ヘイトをもらっても2.3分はいけるかなと思います。

高火力が相手だとちとつらいですが。

 

不思議なことにATフィールド全開機体でいくと勝率が高いような

気もします。与ダメ少なくなるからシルバー貯まらなくなりやすいのが

悩みどころですが。

火力も大事ですがWar Robotsは攻撃、アビリティだけじゃなくても

楽しめます。