うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

War Robotsの楽しみ方はそれぞれ。攻略、バトル、育成なんでもあり。

お疲れ様です。

War Robotsをお楽しみいただいているでしょうか。

 

皆さんはどういう風に機体や武器を選択していますか。

私の場合は、機体への思いというか愛着みたいのが一番です。

最初はボアだったかな、初期のボアだったから今と少し違う形。

必死になって貯めた1500金でFOXカラーにして、ノリノリだったぞい。

当時からFOXカラー少なかったと思う。今は見かけない。

可愛いいボア、今でもハンガーで戦闘配備中。

 

お次はパットン見た目パッとしないけど軽武器4つ装備できるから

そこに注目したのかな。

でもウィークポイントが耐久性。そこで障害物に隠れて距離をおいて

戦う必要があったので武器にスパイラルを選択。

この選択がプレイスタイルをおイモスパイラルへと導く。

マクロスが好きなのも影響あると思う。

ミサイルの軌跡がたまらん。

完全に一条光かロイ・フォッカーの気分でプレイしてた。

おイモスパイラルでチャンピオンになったようなものかな。

 

そして新機体がぞくぞく出るようになってからしばらくしてやっと

スペクターをリフトオフ。スペクターは当時ショックトレインが

強すぎたのとアビリティ発動時間も長かった。

単純にスゴイと思ったんだけど

強化して実戦投入の段階でアビリティ発動時間と

ショックトレインの攻撃力がマイナー修正。

でも武器をハイドラ装備で考えていたので影響はあんまりなかった

かもしれない。

 

後、ストーカー

ビーコンゲットする為に必要だなぁと思い選定。

 

amazon端末を新端末Fire10にした時はストーカー凄かった。

端末のスペックでこうも変わるかと思った。

ストライダーの前はストーカーでビーコンゲット頑張ってた。

今もたまにストーカー出してる。

 

ストライダーはビーコンゲット特化と決めたので

何とアンサイルとEcu装備の攻撃ユニット無し。

装備はレベル11まで上げたので、今でもスカージ、ドラグーンに

対しても個人的に脅威を感じない。

逆にエネルギー兵器当てられると気持いいと感じます。

それにタンカー役も好きなのでヘイト集中もへっちゃらです。

むしろうれしいレベル。

絶対変態ドMです。(自覚アリ。昔からの不治の病。)

まぁその間味方が戦闘準備を整えてくれるし、こっちとしては

大助かり。

 

そしてコサック、デストリア、ナターシャも好きなんだよなぁ。

コサックは溶かしてない。待機ハンガーでお休み中。

カンストではないけどいつか陽の光をあびると信じている。

f:id:samantabhadra:20181207141519p:plain

デストリアは一応Mk2のレベル5。最初お世話になったやん。

溶かせる訳がない。活躍できる日が待ち遠しい。

そして最近ツィートで教えてくれた方がいるんだけど

デストリアだけで編成している猛者プレイヤーもいる。

しかもチャンピオンで・・・。

変態テクニシャン。

完全にプレイスタイルなんだよなぁ。

機体性能を生かさないとね。

 

そしてナターシャはダブルアンサイルのダブルEcu装備は譲れない。

完全に専守防衛。これが面白いんだ。

マップがシェンツェンでビーコンラッシュは特にいい。

野良PTで初手スーパーガード仕様ナターシャを出すと

分かってる味方はツンツンしてきて

一緒についていくぜのサインをくれて護衛してくれるし

センターのEビーコンに辿り着いてビーコンゲットしたら

メンダーとかウェイランドに乗り換えてくれる味方もいて

そうなったらセンタービーコン完全掌握ATフィールド全開っ!

てカンジになって敵ビーコンへ怒涛のラッシュからの激アツ勝利。

たまらんとです。

で終了画面になって、アッおいら与ダメゼロじゃないかぁ。

シルバーゼロぉおって気づくけど、まっいいかで楽しんでる。

 

楽しむ上では運営が何か新しい仕組みをつくるのも大切だけど

プレイヤーも工夫次第で十分楽しめる。(ドMじゃなくても)

これからもWar Robotsで楽しめるようプレイしていきたいと思う。