うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

いろんな意味で破壊力抜群なロックオン武器の効力と影響。

お疲れ様です。

12月はなぜこんなに忙しいんだろう。

仕事とイベントがありすぎでしょ。

その疲れをとるために1月があるんだなと思います。

 

さてロックオン武器については過去何回か書いてきました。

さらに別の角度からも考えるべき対象かもしれないと思い記述。

 

まずロックオン武器の基本能力は暴露された環境に足止めです。

ロックオン武器の攻撃があたる事自体、角度や上下もありますが

障害物に完全には隠れていない状況です。

だから攻撃が命中する。足止めできる。

 

でここからです。

過去記事でもふれましたがロックオン武器の真骨頂は

足止めされた機体に皆の攻撃が集中し、破壊力抜群になることです。

ロックオン武器装備機体が2,3機とそれに随伴する近距離カンスト機体2、3機と

遠距離攻撃組がもたらす攻撃は圧倒的です。

(まぁ、全機パーサーにロックオン+近距離武器で蹂躙もいいけど)

 

マップではキャリアやキャッスルで影響力が大きいと実感。

キャリアは何かと障害物多いし、上下移動もあります。

キャッスルは立体的に作った空間に障害物を配置してある。

ロックオン武器でマップの「地の利」を実質無くすのはいいんだけど程度を

考えないといけない。

 

プレイしていて思うのは多様化するのはいいと思う。ただし複雑化は違う。

ゲームシステム作る側とプレイヤーが面白いと思うイメージは近いほうがいいと思う。

そういう状況でしかゲームシステムは進化しない。

新機体で固有武器を持つ機体も出てきた。浸食ダメージをもつ武器も。

War Robotsはアップデートについていけるプレイヤー能力が必要。

頑張りますぅ。