戦い方の変遷。プレイヤーの柔軟思考が勝敗を決める。
お疲れ様です。
自称War Robots 戦略研究家のうにょ~んです。(異論は認める)
先日、ロックダウン武器の影響について
自分なりに思いついたことを書いておりました。
そしてさらにこれからどういう風になるのか推測すると
ロックダウンされないよう障害物に隠れる状況が増える。
ロックダウン後、集中砲火浴びる前提で耐久性が重視される。
射程距離600以上のロングレンジ攻撃の増加。
ロックダウン武器は
上位クラン分隊によるMk2カンストストライダーフル分隊による
QP三分クッキングで戦闘が終わらないようにする為なんじゃないかなと推測。
ゼニットやノリカムの遠距離ロフテッド攻撃の有効性を高める為でもと推測。
結果戦略的には
以前にも増してマップや武器の射程距離に対する考え方が勝敗を左右する。
複数ハンガーの存在価値も上がった。
そしてより高度なクラン分隊の連携が見られるようになるかもしれない。
勝っても負けても・・・。興味深い。
マグナム強化中
Mk2カンスト来月かなぁ。