うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

タンカーストライダーでビーコンゲット&キープ。ヘイトを集め肉を切らせて骨を断つ。

お疲れ様です。

本日はストライダーに焦点を当ててみました。

といっても自分のストライダーはアンサイルとEcu装備で

攻撃オプション無しです。・・・マジです。

f:id:samantabhadra:20190108151153p:plain

 

えっ、と思われる方がほとんどだと思います。(それ正解)

個人的趣味デス。

 

ストライダーですが

ダッシュ機体(個人的には滑空機体と考えている)で

最大5連続でダッシュできるアビリティがあるので初リスポーンから

ダッシュを使うとアビリティを貯める時間が無駄にならないです。

支配、ビーコンラッシュの初動で目指すのはセンタービーコン、

もしくは周囲を見渡し味方、敵の機体も考慮し自分が取りにいくべき

ビーコンを考えます。

 

まずマップがキャリアの場合はセンタービーコンを目指しますが

最初のリスポーン地から一番近いビーコンもいただきます。

次のビーコンも。

なぜがと言うと勝利した場合ビーコントップ、最低でも3位入賞して

なるべくゴールドをゲットする可能性を増やしたいからです。

そしてセンターのビーコンですが敵のクミホやストライダーもほぼ同じ

タイミングでセンタービーコンにとりついた場合は

敵のDPS(一秒間に与えるダメージ)と味方の到着、支援を考慮して

少なくとも完全にビーコンは渡さない状態をキープします。

さらにできるのであれば味方の射程距離内で敵にクリンチもしくはダッシュでエイミング、タイミングずらしで回避行動実施。

味方の射線に敵が入るよう誘導、そして自分のアンサイルも利用して味方にダメージが入らないようクールに動く。(完全に自己満入ってます)

複数の敵がいる場合は敵の一機にクリンチして盾がわりにします。

他の敵からのダメージを防ぐ為です。

例えばナターシャの場合ナターシャに対して自機が真横になるようキープしてEcuが重武器の間にくるよう調整するとダメージ受けにくいです。

なるべく他の敵の攻撃が自分の機体に当たらないよう仕向けます。

Ecuもアンサイルもレベル11ですが結構持ちます。

今のレベル帯ではよっぽどの事がない限りタイマンなら1分は持ちます。

相手次第で2分はビーコンキープできます。

そしてマッチングと立ち回りにもよりますが、

最近初手のストライダーでバトル終了まで持ちこたえられる状況と

すぐやられてしまうパターンの両極端だなと思います。

 

ダメージを与えていないとシルバーがゲットできず

シルバーにマイナスがついてしまいます。

敵のゲージが1/4とか勝利を確信したら機体を乗り換えて

シルバーを稼ぐためにダメージを与えるよう心がけてます。

 

そして野良で大事なのは初手自分がどういうプレイスタイルなのかアピールする

ことです。

野良で熟練プレイヤーがカバーしてくれることも最近増えてきました。

クラン分隊以外でもある程度ならプレイを通して意思疎通できます。

プレイヤーレベルが上がって戦い方も少しづつですが変わってきています。

それを見極めながら戦い方を組み立てていけば勝利に近づきシルバー、

ゴールドを稼ぐことができます。

自分はまだ使用していないのですが回復モジュール、

Repair Unitも有効かもしれません。ただセルが必要なので使いどころと使う意味を

考えないと無駄になります。

機体レベル、アンサイル、EcuをMk2カンストにしてパッシブのHeavy Armarモジュールを付けてレベルカンストにすればガチガチのビーコンゲッター、キーパーになるなぁと妄想しています。(それやる前にやることあるんじゃないか)

 

それと火力、耐久力も上がってきていて難しいのですが

頭脳戦で戦うのを心がけています。単機だけで勝利は限界見えてます。

長期的な考えですが野良でもクランでも味方に協力してもらえる環境、仕組みをつくって挑むように考えていればだんだん勝てるようになっていくはず。

それにしてもパッシブの上位モジュール早くてに入れたい(;^ω^)