うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

個人的にアリーナは合わなかった。

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

私は散歩とゴロゴロ三昧です。

 

さてWar Robotsなんですが

バトルモードのアリーナやってみましたが…

自分無理ですね。

5回ぐらいやってみたけど

負けが続いて損して終わり。

もうやりませぬぅ。

ということで

いつものクイックマッチオンリーに

戻りました。

f:id:samantabhadra:20190504021814p:plain

 

個人的な意見だけど

アリーナみないなバトルーモードで

War Robots5周年でファンサービスするのは

まだ技術的(ハード、ソフト、ヒューマン)

に難しいと思う。

プレイヤーのデータを基に

エネミーの配置や動き、その他バランス調整って

まだまだムズイ。

できてないと思う。

だからプレイヤーからすると

射幸心を煽ってるだけって言われちゃいそう。

商品基金が入場料でまかなわれているとかも

おいおいっ(´Д⊂グスン

基本ゲーム内で発生、消費されてるモノじゃん。

多少はリアルマネーも影響あるけどねー。

まぁいろいろあるのは理解せんといかんかのぅ。

でも、もちっと楽しませてもらいたいかなぁ

射幸心煽るカンジの楽しみ方じゃなく

例えば、飛行機体お試しとか

各種Mk2カンスト機体、武器お試しとかのが

個人的にうれしいなぁ。

ゲーム内のお金が絡まなくてもいいと思う。

その方がファンのみんながいろいろプレイ研究したり

機体とか武器に愛着もってくれると思うんだけどなぁ。

でもってプレイヤーの皆が継続的に遊んでくれて

皆が継続的に利益を受け取ることができる。

そういうカンジで企画・製作・営業で取り組んだほうが

いいと思う。

技術サイドの問題か営業サイドの問題か

全部なのか?分からないけど

今回のアリーナはいろんな意味で

もったいないというのが個人的見解。

ベースはせっかくいいゲームなんだから

戦略もしっかりしないとね。

おっ、やばい仕事の話みたいになってきた。

おいら上から目線のコンサルか?

まぁ、なんにもしらない素人の

個人的な見解、思ったことなんで

聞き流してもらえばと思いますー。

 

お次に期待、楽しめるの待ってるよ(`・ω・´)ゞ