個人的にアリーナは合わなかった。
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。
私は散歩とゴロゴロ三昧です。
さてWar Robotsなんですが
バトルモードのアリーナやってみましたが…
自分無理ですね。
5回ぐらいやってみたけど
負けが続いて損して終わり。
もうやりませぬぅ。
ということで
いつものクイックマッチオンリーに
戻りました。
個人的な意見だけど
アリーナみないなバトルーモードで
War Robots5周年でファンサービスするのは
まだ技術的(ハード、ソフト、ヒューマン)
に難しいと思う。
プレイヤーのデータを基に
エネミーの配置や動き、その他バランス調整って
まだまだムズイ。
できてないと思う。
だからプレイヤーからすると
射幸心を煽ってるだけって言われちゃいそう。
商品基金が入場料でまかなわれているとかも
おいおいっ(´Д⊂グスン
基本ゲーム内で発生、消費されてるモノじゃん。
多少はリアルマネーも影響あるけどねー。
まぁいろいろあるのは理解せんといかんかのぅ。
でも、もちっと楽しませてもらいたいかなぁ
射幸心煽るカンジの楽しみ方じゃなく
例えば、飛行機体お試しとか
各種Mk2カンスト機体、武器お試しとかのが
個人的にうれしいなぁ。
ゲーム内のお金が絡まなくてもいいと思う。
その方がファンのみんながいろいろプレイ研究したり
機体とか武器に愛着もってくれると思うんだけどなぁ。
でもってプレイヤーの皆が継続的に遊んでくれて
皆が継続的に利益を受け取ることができる。
そういうカンジで企画・製作・営業で取り組んだほうが
いいと思う。
技術サイドの問題か営業サイドの問題か
全部なのか?分からないけど
今回のアリーナはいろんな意味で
もったいないというのが個人的見解。
ベースはせっかくいいゲームなんだから
戦略もしっかりしないとね。
おっ、やばい仕事の話みたいになってきた。
おいら上から目線のコンサルか?
まぁ、なんにもしらない素人の
個人的な見解、思ったことなんで
聞き流してもらえばと思いますー。
お次に期待、楽しめるの待ってるよ(`・ω・´)ゞ