うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

War Robots 英会話教室。たまらんですわっ。

おつカレーライス。

花粉症にはカレーが一番ですのぅ。

 

War Robots英会話教室です。

えぇと久しぶりにバトルモードで楽しいひとときを過ごせました。

お相手は「Casket Factory3」のクランマスターcaptainmojoさんです。

総合6位のクラン「Casket Factory」と絶対関係あると睨んでいるのですが

全くわかりません。強豪なのは間違いないです。

ん~、なんか子クランのような気がしますね。

 

で内容はというと

いつも通り野良でソロソロとプレイしていたら

分隊のお誘いが飛んできました。

まぁ、いつもお受けしてますので分隊に参加しました。

一回やって多分解散なのだろうと高を括っておりました。

f:id:samantabhadra:20190301155833p:plain

お互いあいさつして「SUP」の後すぐバトルスタートです。

「SUP」はWhat’s up?のスラングですよね。

調子はどうだいってカンジでゲームスタート。

ちなみにSUPは何度も皆が使ってるから分かってました(ほんとぅ?)

 

おいらはスパイラルパットン、ハイスペで援護射撃。

そしてダブルEcu&アンサイルのストライダーでヘイトを

うまくもらうような立ち回りをしていました。

captainmojoさんはウマイ感じでそこにヘルダイブ決めて

ホントもぐら叩きみたいにばっさばっさと倒していきました。

正直ウマイ。

そしてバトル内容がかなりいい。

で3回バトルやって3連勝しました。

 

次にlmfaoってチャットが来てヤバイ知らない単語っ!と思って

我が愛用のPCにスイッチオォオン!

GTX1060+SSD! いっけぇえええ!いそげぇええ!

立ち上がりは5秒掛からないっ。(自慢)

システムオールグリーンっ。こんにちは!

助けてぇええええ、グーグル先生ぃい。

でソッコーぐぐってみたら

lmfaoって意味は「爆笑」って意味でした。

そのあと、おいらのストライダーのことを

super trollって言ってくれて…。

キャラメルコーン食べてて、手がベタベタだったんだけど

うれしくて意味をソッコー調べたら「荒らし、釣り」とか(チョイ悪い意味もある)

「怪物」って意味→「すごいヤツっ」て勝手に解釈

わかってくれていたんだぁ、さっきのプレイを

と思ってガチうれしかった。(勘違いかも?)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そだよね、おいらがタンカーしてそれを皆が倒すパターン。

タゲ奪って、皆からエイムそらしてるのちゃんとわかってくれていたんだ。

わかるよぉ、わかるっ。ウン。

おいらはゲームプレイを通してお互い分かりあえるのが好き。

ゲーマーならわかるはずっ。あの瞬間がたまらんとです。

でもってその後さらに…

f:id:samantabhadra:20190301163843p:plain

 gets job doneって何( ´・д・)ン?

調べると「その仕事を終わらせる」って意味です。

ハイッ、今日のアンダーラインです。

gets job done「その仕事を終わらせる」です。

一番下の文をテキトーに訳すと

うにょの機体は全部トロールだけど仕事デキルよねっ!

(トロールは勝手にいい意味にとってます)

ということですね。間違ってるかもしれんけど。

でお次はyou like how i play?って来て

これは直感で、私と遊ぶの好き?みたいなカンジだから

もちろんyesってこたえようとしたら

その間にクランに入らないかって来てタイミング悪く

yesが入っちゃって焦りました。

その後ですが

f:id:samantabhadra:20190301170914p:plain

ちょっと待っておいらもクランマスターだよって

お伝えしたら分かってくれました。

そしたら

no wonder we haven‘t lost

うにょ訳→「負けないのも不思議じゃないよね。」

「勝つのも不思議じゃない」→+さすがですねぇ(脳内ポジティブ変換)

いやぁ、メッチャ照れるじゃないですかぁ

そんなことないですよぉcaptainmojoさんがスゴいんですよ。

と勝手にキャラメルコーン食べながら机を叩いて

一人で盛り上がってました。

f:id:samantabhadra:20190301172524p:plain

でその後2回バトルしたんですが

負けて終了。

最後も誘われて終了。

 

イヤ、自分はこのクランの皆と一緒に一番になるって決めたからなぁ。

他行くことはないです。

ggって使ってたからゲーマーだよねぇ。

挨拶しっかりしてるわぁ。素晴らしいです。

ウマかった。ゲームの立ち回りも。

いろんな意味で上位、強豪です。

リスペクトしやすっ!

(`・ω・´)ゞ