うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

勝てないのにはワケがある。戦わずして勝つ。孫子に学ぶWar Robots戦略的思考。

お疲れ様です。

勝率48%になりました。

f:id:samantabhadra:20181110134746p:plain

与ダメはチョイ下げてるけど勝ててるってことでおk。

 

今日は負けない為にはどうすればいいか

勝利するためにはどうすればいいか

について書いていこうと思います。

 

皆がバトルで直面している問題はマッチングですよね。

つまり上位クランのフル分隊との対決で負けること。

 

機体、武器の強化、バトルスタイルも関係しますが

上位クランとやりあって皆が思うのは機体、武器アップグレードを

しなければならないと考えると思います。

負のスパイラル思考とは言いすぎですが、強化には時間がかかる。

 

でもいくら機体や装備を強化しても上位クランのフル分隊とやりあえば

必ず負けてしまいます。

 

せっかく強化してもやられてしまう。

 

ならば負けないようにする。以下考えました。

上位クランと戦わなければそこそこ勝利できる。

勝率が上がる。

 

上位クランと戦わないようにする作戦です。

つまり上位クランがログインしていない時間で

戦えばいいだけ(*'▽')

 

今朝、実行。

早朝ログインしてみると上位クランのぼっち、分隊には遭遇しましたが

フル分隊じゃないので一方的な展開にはなりませんでした。

 

アンドロイドやiOSではどうかわからないけど

Amazon版では使える戦法。

 

相手の土俵で戦わないようにするってことだから戦法と

呼べるかわからないけど勝率アップしないとね。

 

目指せ勝率50%。

戦わずして勝つ by 孫子