うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

War Robotsモジュール購入、強化、シルバー、プレイスタイルどうしたらいいか考える。

お疲れ様です。

日々の強化いかがでしょうか。

ウチのスペクター君を参考にいろんな考えがあるよぉと

いうことでご案内できればと思います。

 

なかなかシルバーもゴールドも貯まらないですのぅ┐(´~`;)┌ やれやれ

今ゴールドがやっと2260まで貯まりました。

このゴールドは5000まで貯めて上位モジュール購入予定です。

時間的には後1カ月以上かかると思うのですがワクワクして今から考えてます。

 

というのは今、モジュールスロットを開ける為の機体強化をしているからです。

f:id:samantabhadra:20190216095914p:plain

あと5日かかりますがこれでモジュールスロット2個目開放です。

ここに2個目のThermonuclear Reactorを入れたいなぁと考えてます。

1カ月以上先ですが...。

Thermonuclear Reactorは追加ダメージが向上するモジュールです。

レベル1で追加ダメージが5%プラスされます。

今レベル2なので6%です。

これがもし、もう1個つけば6%+5%で合計11%です。

今考えてるのは、

有意義に追加ダメージが入ってるなぁと思えるのは何%なのかと

いうことです。

今レベル2の6%ですが、正直プレイをしていて効果が実感できません。

武器はハイドラ×4。

レベルもまだノーマルのレベル11が3つ、

Mk2レベル11が1つなのでカンストしていません。

カンスト後なら実感できるのは言うまでもありませんが、ちょっとは

ダメージが入ってるのを実感したいですねぇ。

それとダメージが入っていると実感できるのが何%なのか気になるところです。

シルバー稼ぎにはどうしてもダメージ重要です。

与ダメないと稼げないです。

 

ただしこの与ダメなのですがこのシルバー稼ぎの場合

気をつけなければいけないと思うことが少々あります。

まず、第一に単純にダメージを与えることと敵を撃破することは別物です。

圧倒的火力(何をもって圧倒かはわからん)なら問題ありません。

それ以外の場合ですね。

シルバー稼ぎオンリーでダメージを考える場合、継続した火力

つまり安定火力が大切だと思います。

勝負、つまり相手を撃破するのが目的であればDPS(1秒間に与えるダメージ)

が大事だと思います。

ただしDPSが高い武器であってもプレイスタイルが特攻とか一点突破の場合

与ダメは低くなります。それは1機倒しておしまいだからです。

逆にDPSが低い若しくは中くらいでも生存率が高く、継続して火力集中できれば

与ダメは高くなります。多数の機体にダメージを与えられる。

私の場合は武器、機体、自分のプレイヤースキルを考えて

与ダメを稼げるのがスペクター、ハイドラ、お芋プレイが閃きました。

スペクターは耐久性が低いです。弱点です。

でもそれを補ってあまりある武器がハイドラです。

距離600。障害物に隠れつつ攻撃できる。

ぱっと見攻撃力は低いかもしれませんが何気に弾数も多い。

一斉発射ではなく単発。

まとめると相手にダメージを与える機会が多いと思いました。

ただし攻撃機会(可能性)と与ダメ(結果)は別モノです。

チャンスがあっても当たらないと与ダメになりません。

こういう考えになったのもアマゾンの端末Fire7でプレイして

たからというのもあります。

画面が狭くエイムしにくかったからです。

今では度重なるアップデートでもうカクカクしてプレイ不可能です。

今はHD10タブレットの32GBですが、将来を考えると64GBでなければプレイは無理。

そしてプレイスタイルのお芋も生存確率を高める為です。

継続火力です。

かといってバトル開始からずっとお芋ではなく

初手ビーコンゲッター、キーパー、タンカー役でATフィールド全開仕様の

ストライダー出動させています。

ゴールド狙いで♡(お金大事よぉお)

 

とまぁ、自分はあまりポジティブというか攻撃的ではないんですね。

でも与ダメ、シルバーほすぃからこういう機体になってます。

全ての機体がこういうワケではありません。

ただシルバーの稼ぎ頭としてはハイスペとスパイラルパットン君です。

機体、武器、プレイスタイルの多様性が滲み出てきたなぁと思うこの頃です。

いろいろ模索するのは楽しいデスネェ(*´ω`*)

でもマゾい。