うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

ガチ!モジュールとブーストを比較して、モジュール購入を検討する。

お疲れさまです。

いい天気ですね。

花粉しんどいけど

ポカポカ陽気はやっぱりいいです。

f:id:samantabhadra:20190305145410p:plain

 

さて、やっとゴールドが4000超えました。

苦労して貯めました。

やはり2.5カ月かかります。

普通だったら3か月はかかると思います。

旧正月だったけな、ワークショップか何かで350ゴールド

貰えたのが予想外でうれしかったです。

 

そして念願の5000ゴールドまで1000を切りましたので

モジュールをどれにするか考えてみようと思います。

まぁ、今考えているのは2択です。

Thermonuclear Reactor(追加ダメージ)+5%

Heavy Armor Kit(追加耐久性)+7%

の2つです。

デフォルトのレベル1で追加ダメージと追加耐久性の

パーセントが違うのが気になります。

 

自機の現状ですが

Thermonuclear Reactorレベル2(追加ダメージ+6%)と

Nuclear Reactorレベル1(追加ダメージ+1%)を

ハイドラスペクタ君に装備しています。

合計7%の追加ダメージです。

 

使用感といたしまして

ダメージが増えているような気があまりしないんです。

パーセントなので与ダメDPSが高い武器じゃないと

実感しにくいのもあるとは思います。

また、他プレイヤーが耐性強化しているのも考えられます。

 

でも、細かいことは置いといて大事なのは与ダメ増えている実感

があるか無いかなんです。

せっかく我慢して貯めたんだから、頼むよぉお( ;∀;)

という心境です。

 

Thermonuclear Reactorの効果が実感できるのが

追加何%からか知りたいんです。

 

その為にブーストを参考にしてモジュールと比較検討します。

考え方として間違っている可能性があります。

なぜならブーストは単純にダメージ上昇

あるので攻撃力が上がっている意味だと思います。

 

モジュールは追加ダメージが+何%という表記です。

おそらく同じ意味だとは思うのですが

判定方法が分からないのでちょっと不安です。

まぁ意味はともかく効果が実感できるのが何%か

分かればこの場合は良しとします。

 

さてここからは

分かりやすくするためダメージという言葉を使わず

攻撃という言葉を使わせていただきます(合っているかは別として)

ハイドラスペクタ君で

ブーストもモジュールも全部使用、装備した場合

ブーストで5%攻撃上昇

ノーマル攻撃モジュール1%攻撃上昇

上位攻撃モジュールレベル2の6%攻撃上昇

合計12%攻撃上昇です

プレイしていても最高!とは思いませんが実感できます。

もしこれにもう一個上位攻撃モジュールレベル1の5%

加算されたら合計17%攻撃上昇です

攻撃上昇1.17倍。

1.2倍とは言えませんがこれは実感できるレベルと考えます。

なぜなら今、与ダメ平均45万です。(ブースト併用時含む)

自分の場合ビーコンゲットと支配、デスマッチをはっきり

プレイスタイルを分けてバトルします。

なので平均与ダメは低いです。

上位の方には笑われてしまうかもしれませんが

これが私のプレイスタイルなんですっ(`・ω・´)ゞ

そして他プレイヤーの名誉の為に申し上げますが

普通の方はもっと高いはずです。

 

そしてもし上位攻撃モジュールが合計2個になれば

与ダメ平均50万に届く可能性が大きいんです。

与ダメ平均50万は自分にとってスゴイことなんです。

早く5000ゴールドたまらないかなぁ。

楽しみです。(`・ω・´)ゞ

 

 ご注意

プレイスタイルは自由です。

ただし過激なプレイはおすすめしません。

清く正しく美しく。We play games to enjoy and win.

思いやりを大切に。we love the earth.

~no border between us~