うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

WR道の極み。自分なりに現時点でのベストな戦い方と基本。

極みと書いたが基本かもしれん。

 

War Robotsの戦い方の基本は自分が装備している武器の

射程です。

そしてもう一つが対戦相手が装備している武器の射程。

上記がまず基本その1。

 

一対一、タイマンの時に相手の射程外ならばダメージはゼロ。

(次期アップデートで腐食ダメがくるかもしれないけど)

これをまず押さえる。

 

例えば

相手の射程が500、自分の射程が600射程ならば500以上の距離をとる。

これをマップ上の全ての敵に対してある程度イメージできるかが大事。

 

イメージとしてわかりやすいのは

マップだとキャリア(空母)みたいな横が狭く縦長だと距離感大事なのが分かる。

ただ、キャリアはムズイマップ。

障害物あり、立体構造なので長距離エイミングに自信あるかた

や誘導弾ならある程度効果はある。

 

上記のように考えると単純におイモプレイも馬鹿にはできない。

さらに距離感考えて戦っている人が火力、スピードが高い

機体、装備をした時のカッコよさはやばい。

職人だぁと思ってホレボレします。

 

相手との距離をとって自分の武器の有効射程で戦う。

難しいことではなく武道全般でいうところの間合いです。

 

でチーム戦なのでこれがなかなかウマくいかない。

しかし本当の敵は己。これも武道と同じ。

 

日々精進 あぁWr道 はるかなり・・・