うにょ~んのWar Robots(WR)攻略日記

War Robots (Amazon版)のプレイ日記。1番のクランになるまでの道のり~

クラン紹介
クラン名(Clan Name):帝国華撃団(TEIKOKUKAGEKIDAN) id 79537 活動目標(Goal):1番のクランになる(Become the 1st Clan)
  

パイロットが予想以上にゴールドを使うの知らなかった(´;ω;`)

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

雨ですねぇ。

暑い日が続いていたのでいいかなぁと思います。

でも、寒すぎるのは気のせいかな。

急に冷え込みました。

体調管理しっかりしないと風邪ひいちゃう。

 

さて、パイロットなのですが

経済的に余裕のある範囲でと思っていましたが

パイロットシステムが少し分かってガク然としています。

一言で言うと「めっさ、ゴールドかかるやん」

騙されたというか、知らなかったよ~ん(´;ω;`)

マジ泣きはいりますよぉ。

 

パイロットさん昇格の一連の流れを書いてみます。

まず、この方です。

最初雇用するときゴールドはかからなかったと思うんですが、

バトルを積み重ねて経験値を貯めていくと

昇格?できるんですね。

f:id:samantabhadra:20190610102754p:plain

でもって新しくスキルが覚えられます。

ここで、「えっ!」と思いました。

昇格にゴールドを500もつかうやんけ~。

マジかぁ。

と思ったけどしょうがなく500ゴールドのボタンをぽちりました。

f:id:samantabhadra:20190610103301p:plain

お次の画面で新スキル「無謀なクォーターマスター」というのを習得したのを確認。

f:id:samantabhadra:20190610103720p:plain

でもスキルの説明をみたらあまり魅力を感じなかったので

スキルを交換しちゃいました。

しかも自分で選択して習得できる方法をチョイスしたので

ゴールドが余分にかかりました。

だって選べないなら意味ないじゃん(´Д⊂グスン

で、選んだスキルはコレ

f:id:samantabhadra:20190610105119p:plain

武器を選択して、スキルをも見ていたら与ダメアップがあった。

与ダメアップのスキル「ガンスミス」を選びました。

これで1000ゴールドかかりました。

アッーと思いました。

もってかれたー1000ゴールドぉおお...。

ここで振り切れちゃいましたよぉおお。

もう一個の習得済みのスキルも変えちゃいました。

今度は機体を選択してスキル「ロードホッグ」を

ポチりました。

f:id:samantabhadra:20190610105912p:plain

説明にある通り機体のスピードが上昇するらしい。

機体の取り回しをもう少し良くしたかったので

ちょうどいい。

1000ゴールドポチりました。

合計500+1000+1000=2500ゴールド!

ぐはってカンジですねぇ。

武器のハイドラは3つMk2カンストしてますが

1個だけまだカンストしてないんです。

そんなワケで先に武器をカンストさせてからパイロットの方が

いいなぁと思いました。

でもって毎回パイロットの昇格の時にゴールドかかりそうなんで

厳しいですわ。

 

もちっと余裕がでてきてからがいいかな。

今日久々にまとまってプレイができると思ってたら

ちょっとやらかしちゃったかなぁ。

まぁどんなシステムか分からなかったので

しゃーない。

分かってよかったってことにしておきますかのぅ。

ハンガー2個目解放の為また7500ゴールド目指して

頑張ります(`・ω・´)ゞ